大人げない夫の行動に反発!!バイクを買取に出す作戦!!

もう既婚歴は15年以上と長いほうだとは思うのですが、私が今なお困っているのは夫の行動が子供のようだからです。これはおそらく私だけの悩みというよりかは、世間一般的に私と同類の悩みをお持ちの女性は結構いるのではないかと思います。とにかく夫の大人げない言動に振り回され、私はもうクタクタです。日々の生活が非常に苦痛にさえ感じてしまうのは明らかにこの夫の幼稚さと向け合わなければならないことからきていると感じています。

具体的には、人間として基本的なことである「ありがとう」などという感謝の気持ちがきちんと出せない、ということがあります。まるで私が何かをしたら当たり前と思っているのでしょうか。とにかくこのような態度をとられると子供にも影響が及ぶため、困っています。その言動に対して何か言うと、今度は難癖をつけてくる次第なので、本当に私の心労は深まるばかりです。

とにかく彼の言動で共通して言えることは、自分の気分で右にも左にも動くことなのです。例えば、家族で外出をすると決めていたにもかかわらず、勝手な自分の都合で(ただ気分がのらなくなったからという理由で)自分は行かない、などというありさまです。周囲をどれだけ巻き込んでいるか、という大人が持つべき意識に欠けています。

主人はバイクの趣味もあり、バイクをいじるのは好きだけど乗ってどこかに行くとかはしない。。私からすればただの金食いバイク!!買取してもらいたくて勝手に査定したりしています。

ちなみに高松市でバイクの買取してもらえるところ・・・バイク買取高松

ちょっとした私の抵抗でもありますが。。。(笑)

私は子供を育てる上でこのような夫の幼稚さに対してぐっとこらえて我慢を続けていますが、子供も恐らくこの夫の幼稚さは見抜いていることでしょう。何よりも私が一番心配しているのは、この夫の幼稚な言動が子供の将来に影響しないだろうか、ということなのです。「子は親を見て育つ」とは言いますが、この夫の自分勝手な面を受け継いで人様にご迷惑をかけないか、今から危惧しています。

そもそも夫がこんなにわがままに育ったのは親の責任でしょう。親が子供をほったらかしにしていたか、過保護すぎたか、どちらかではないかと思います。そういえば義母もどちらかというと気分屋っぽいところがあります。

人は、特に成人は、他人が変えられるものではありません。私はいったいこのような幼稚な旦那と今後どのように接していけばよいのでしょうか。やっぱり私が去るべきなのでしょうか。